厳選特集!ブログで稼ぎたいあなたに贈る有名ブログ記事をピックアップ

どうも、ブログで食いたいあおのひとだよ。

今回は僕がブログを書くにあたり参考にしているブログや記事をピックアップしてみるよ。

ネットサーフィンしていれば星の数ほどブログにぶち当たるとは思うんだけど、その中で本当に質の高いブログはいくつあるのかと思うわけです。

ぶっちゃけ、ブログでもなんでも「質」と「量」が何よりも重要なわけだけど、想像している以上にそれは難しいことだよね。「量」が増えれば、「質」も高まるけど、「量」は継続しないと増やすことはできない。その継続以上に難しいことはないからね。

だからこそ、一部のひとだけしか、ブログで稼ぐことはできていないのだと思うわけです。ブログを書いて1日目の僕が言うことではないですがw

とりあえず、なにかを始める場合はお手本を参考にするのが、その道を極める最短距離であることは間違いないです。というわけで、僕が参考にしているブログを勝手にまとめていきます。ブックマークにしてブログを始めるときに参考にしていただければ幸いです。

 

ヒキコモリズム.COM

僕はブログは好きだけど、ブログ界は嫌い

 

ヒキコモリズムさんのブログは非常に参考になります。デザインも素晴らしいですし、コンテンツの内容も中身がしっかりつまっていると思います。僕はすっかりファンになってしまいました。動画にして語れる人生があるって、素晴らしいですね。人生は充実がなによりだと思います。

その中でも、先ほど目についたこの記事。ブログのことを書いていていきなりですが、僕もこういう斜め上から見るタイプの人間なので、タイトルを見ただけで、すこぶる共感してしまうわけです。基本的に、群れるのとか嫌いですし。馴れ合いとかもっと嫌いです。ネットという個人で戦える場所でさえ、自己顕示欲をアピールしたり、群れないと生きていけないのかと思うと、嫌になりますよね。あの中学校や高校で感じたようなスクールカーストの息苦しさを、ネットにまで持ち込まないで欲しいものです。

 

まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤトと言えば、非ネットユーザーからすれば首相かもしれませんが、ネット民にとってはブロガーでしょう。もはや語る必要のないくらいの超有名ブロガーですね。イケダハヤトさんはとにかく情報量が多く、いつでも新鮮な情報を提供してくれます。イケハヤブログさえ見ていれば、ネット界隈の話題に乗り遅れることはなさそうです。また、イケハヤブログによって多くの社会人という名の会社員が、既存の古い価値観から脱却することができるでしょう。社畜としてガッチガチに固まった頭を、イケハヤさんに煽られながら、柔らかくしていきましょう。

 

アフタースクール

このブログは先ほど「ブログ飯」でググったときに上位に見つけたのですが、面白いですね。デザインはともかく、コンテンツが面白いのは重要です。やはりブログはコンテンツですからね。また、著者の経歴に魅力を感じるか否かも重要です。ひとと違う人生を歩んでいたり、何か突出した経歴があれば、読んでみようという気になりますから。逆に普通のサラリーマンです、では誰も興味はそそらないでしょう。というわけで、僕も経歴にちょっとした工夫をしております。

 

雑記ブログ卒業

こちらも先ほどググった時に上位にきたので、載せました。

ブロガーのほとんどがブログ飯にたどり着けない理由、なかなか今から始めようとしている人にとっては、強烈ですね。まあ、何事も始めるのは簡単ですが、継続は難しいわけです。なにかを達成するにはそれ相応の覚悟が必要である、という意味で非常にためになる記事だと思います。もちろん、ブログを始めること自体は、今すぐ始めるべきだと僕は思いますがね。リスクはないですし、ブログ飯ができなくとも、メディアを持つ重要性は今後ますます高まっていきます。

 

RYUKEN OFFICIAL BLOG

結構煽り感満載の文面ですが、僕は結構好きです。特に新卒で今すぐ会社を辞めたがっている僕には、非常に参考になる記事が満載です。このように自分の置かれた境遇に共感出来るプロフィールが載っていたりすると、すぐにブックマークしたくなります。

 

おれじなる

実名でADDであることを明記している俵さん運営のおれじなる。こちらも会社を辞めても生きていく方法を模索していた時に、見つけた新卒で会社を辞めブログ飯しているかたのブログです。僕も分類で言えばADDと言えるのだと思いますが、今のところ社内ニートではありません。仕事がないという意味では社内ニートですが、まだ仮採用期間ですし。このかたはなかなか、たくましいですよね。顔もかっこいいですし、音楽で食っていくというところが、いいですね。ブログをベーシックインカム的な使い方するという、私が考えている理想形に近いです。

 

八木仁平オフィシャルブログ

普通にイケメンなやぎぺーさんのブログ。正直、会社員として生きても相当優秀なんじゃないかと思います。早稲田卒、イケメン、運動系サークル副幹事長って前世でどんな行いをしたら、そんな人生を歩めるのでしょう。おまけにブログ飯して、経済的自由も獲得している。努力できるイケメンは最強です。これからの時代、突出して優秀な人は、就職という道を選ばないんじゃないかと思います。

 

 

 

と、とりあえず今回はここまでにしておきます。他にも面白いブログは一億個くらいありますが、書ききれないので。まあ、そのくらい面白いブログは多いわけです。けれども、自分でやろうとすると継続して「量」を書きつつ、「質」を高めていくことは難しい。でも、質と量が伴っていないとグーグル先生は評価してくれませんので、頑張って継続していくしかない。このブログもグーグル先生に認められ、多くの人にブックマークしていただけるように頑張っていきたいと思います。あ、フラグじゃないよ。たぶん。

The following two tabs change content below.

crelife

北海道生まれの25歳住所不定無職。慶應義塾大学卒業。元広告会社社員。入社7ヶ月で退社。田舎フリーランス養成講座(いなフリ)12期生/ジーズアカデミーdev9期生/太田プロダクションエンタテイメント学院6期生(芸人養成所)/元ガールズバー店員/23歳までに芥川賞取る計画が失敗し就職するも無職へ/社会を新しく築くために生きることを決める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です