2017年9月

未分類

【SNSノススメ】いいねの数じゃない。情報発信とは自分が何者かを明確する作業

大学1年生の頃、ある出来事をきっかけにtwitterを辞めた。
それ以降は知り合いのtwitterを見ることも、発信することもなくなったし、facebookも必要最低限以外は開かなかった。
特に私がいた大学(SFC)はツイ廃の溜まり場のような場所で、授業中の発言さえもtwitter経由でなされたり、授業で頻繁にfbグループを活用するような環境だったから、私は非常に大学というコミュニティから阻害された存在になっていたと思う。

未分類

あなたは一生サラリーマンでいいの?転職=転社ではない!サラリーマンから転身した人たち

どうも、会社をやめたくて仕方ないあおのひとです。
会社に入って半年、実は先月私は会社に退職したい旨を伝えました。ところがなんやかんやあり(つまり引き止め)、私も色々と躊躇した結果、いまだ会社をやめずに過ごしております。今は有給休暇中なのですが、もう会社に行きたくなさすぎてこのままばっくれそうな勢いです笑
そんなこんなで今回は会社をやめた人たちに焦点を絞って書いてみたいと思います。