CATEGORY ライフスタイル

まず読んで欲しい記事

全無職(と会社員)に告ぐ!生き残るためにすぐにやるべきコト

どうも、無職です。
私はざっくりいうと新卒わずか7ヶ月で会社を退職した社会不適合者であり、今は無職です。
明後日には家も解約するため住所不定無職となり、職務質問されたら一発アウトな不審者となります。
ちなみに2浪1留でもうすぐ20代後半となるので、たいして若くもないのに職歴的にもスキル的にも乏しいニート同然の存在です。

ライフスタイル

親によって人生は決まるのか?人の運命と努力の本質

どうも、「慶應出てもバカはバカ」でお馴染みのあおのひとです。
今回は、少し人生について考えてみたいと思います。

私は片田舎の決して裕福とは言えない家庭から、高校卒業後2年のブランクを経て、
慶応義塾大学に進学しました。
そこで衝撃を受けたのは同期の人たちとの家庭環境の差です。
私は今まで普通の家庭で育ったと感じていたものが、根底から覆されるほど、周囲の家庭環境や、能力に格差を感じました。
そんなわけで、今回は自分では選べない家庭環境や人生について、思うことを書いていきます。

ライフスタイル

今にも死にそうなあなたへ。人生を変えるには3つの方法しかない

人間誰しも悩みってありますよね。お金のこと、人間関係、健康、仕事。私たちが社会で生きていく限り、悩みは尽きません。100%悩みなしの幸せなんていうのは、もしかしたら赤ん坊に戻らないと訪れないかもしれませんね。でも、赤ん坊だってギャーギャー泣いているわけですから、彼らなりの不安がいっぱいあると思います。というわけで、皆さんが抱えている「悩み」を解決する方法をピックアップしてみました!